美味い日本酒と焼酎をたずねて

各地で醸し出されている日本酒と焼酎。まだまだ知られていない美味い酒を紹介します。
トップ>>雲海酒造>>【宮崎県】そば焼酎雲海酒造雲海 黒麹1800mlパック【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!

雲海酒造

【宮崎県】そば焼酎雲海酒造雲海 黒麹1800mlパック【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!


【宮崎県】そば焼酎雲海酒造雲海 黒麹1800mlパック【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

ギフト対応☆一体どんな焼酎??蔵元紹介「本格蕎麦焼酎発祥蔵・雲海酒造 五ヶ瀬蔵」五ヶ瀬川に吐ノ瀬、窓の瀬、あららぎの瀬など、五つの瀬があることに由来します。国見ヶ丘から五ヶ瀬方面に広がる雲海は、いまにも神様の声が聞こえてきそうな絶景。その美しさにあやかって、生まれたばかりの本格そば焼酎が「雲海」と名付けられました。4億3千万年前の地層がある祇園山に降った雨が、蔵の近くの瀬から岩清水となって湧き出ています。この天の恵みともいえる水が、本格焼酎づくりに重要な役割を果たします。軟水、弱アルカリ性、不純物はほとんどなく、仕込みにも割り水にも、この岩清水を使っています。高冷地で水にも恵まれた五ヶ瀬の風土は、本格焼酎造りに最適な環境です。一年を通して気温が低いので、もろみがゆっくり時間をかけて発酵します。けっして急ぐことなく、通常の本格焼酎造りよりも手間ひまかけて…。だから、酵母が繊細な旨みをつくってくれるのです。☆製品コメント自然豊かな宮崎・五ヶ瀬蔵で、九州山地の清冽な水と伝統の黒麹を使用し造り上げています。☆味わい麦焼酎にはない魅力を持つ蕎麦焼酎に「黒麹」の持つしっかりとしたコクが融合しています。爽やかさの中に、すっきりと落ち着いた香り。そしてまろやかでコクのある味わいと、キレのあるのど越しが特徴です。※こちらの商品は【実店舗と併売致しておりますので急な品切れをする事があります】品切れの際は、【お取り寄せ後】発送可能ですのでご安心くださいませ。(取り寄せは、最短で1日最長で7日とお考え下さいませ)また、当店では、仕入れ価格の変動をそのまま販売価格に反映致しておりますため、販売価格は常時変動致しますのでご了承くださいませ。 《商品データ》 ※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。 産地 宮崎市昭栄町45番地1 製造元 雲海酒造株式会社 原材料 蕎麦 米麹 度数25度 内容量 1800mlパック 保存方法冷暗所保存 ご注意「お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【お歳暮】【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】

このサイトで掲載されている情報は、美味い日本酒と焼酎をたずねて の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 美味い日本酒と焼酎をたずねて All Rights Reserved.

inserted by FC2 system