美味い日本酒と焼酎をたずねて

各地で醸し出されている日本酒と焼酎。まだまだ知られていない美味い酒を紹介します。
トップ>>薩摩酒造>>【薩摩酒造】 白波 明治の正中 1.8L []

薩摩酒造

【薩摩酒造】 白波 明治の正中 1.8L []


【薩摩酒造】 白波 明治の正中 1.8L []

評価: 4.8

レビュー: 5件のレビューがあります。

明治の正中は、明治三十五年の焼酎製造の 古記録に基づき、清酒で使われる 黄麹を使い、麹と主原料(甘薯、米)と水を 同時に加えて仕込む 「どんぶり仕込法」 で再現した限定品です!  容    量 1800ml 度    数 25度 原 材 料 さつま芋・米麹(黄麹)【薩摩酒造】このあたりには、古来より琉球や中国大陸、そしてはるか南から海を越えて、様々な文化と先端技術が渡ってきました。そしてこの地は、百数十年も前に蒸溜技術とさつま芋が奇跡的な出逢いをし、さつま芋焼酎が生まれた場所でもあります。温暖な南薩摩の風土と、人々の朴訥な気質に育まれたさつま芋焼酎は、いつしか日本を代表する世界でも希な「酒」となりました。

このサイトで掲載されている情報は、美味い日本酒と焼酎をたずねて の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 美味い日本酒と焼酎をたずねて All Rights Reserved.

inserted by FC2 system