美味い日本酒と焼酎をたずねて

各地で醸し出されている日本酒と焼酎。まだまだ知られていない美味い酒を紹介します。
トップ>>霧島酒造>>特別蒸留 霧島 熟成貯蔵 40度  02P11Nov11

霧島酒造

特別蒸留 霧島 熟成貯蔵 40度  02P11Nov11


特別蒸留 霧島 熟成貯蔵 40度  02P11Nov11

評価: 4.5

レビュー: 2件のレビューがあります。

箱入りですので贈り物にお使い頂けます。ご希望の場合は包装させて頂きます。 特別蒸留 熟成貯蔵霧島  40度 720ml  焼酎は蒸留酒です。 本格焼酎に使われる蒸留器は単式蒸留器と呼ばれ、この蒸留器によって取り出されるアルコールには数百種の微量成分が含まれています。 本格焼酎の深い味わいは、この微量成分の相互作用によって醸し出されるのです。 蒸留を始めて、最初に蒸留器から出てくる部分をハナタレといい、終わりの方に出てくる部分をスエタレといいます。 ハナタレはアルコール分が高く、焼酎のうま味の成分を多く含んでいます。一方、スエタレはアルコール分が低く、雑味の成分や酒質を劣化させる部分を多く含んでいます。 特別蒸留はこのスエタレの部分を取り除く蒸留方法で、一般的に分割蒸留とも言います。 当然アルコール分は高く40%以上で普通蒸留に比べ豊満な味、コク、風味を醸し出します。 しかも、じっくりと寝かせた熟成貯蔵分を加えているため、高濃度酒でありながらフクイクとした香り、まろやかな味が口にやさしく広がります。 この製品の特性上、高濃度製品となっておりますので、そのままを少しずつ生(キ)でお飲みになれば、「特別蒸留 熟成貯蔵 霧島」を存分に味わって頂けることと思います。

このサイトで掲載されている情報は、美味い日本酒と焼酎をたずねて の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 美味い日本酒と焼酎をたずねて All Rights Reserved.

inserted by FC2 system