美味い日本酒と焼酎をたずねて

各地で醸し出されている日本酒と焼酎。まだまだ知られていない美味い酒を紹介します。
トップ>>壱岐の蔵酒造>>麦焼酎壱岐の蔵酒造壱岐の島900ml【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!

壱岐の蔵酒造

麦焼酎壱岐の蔵酒造壱岐の島900ml【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!


麦焼酎壱岐の蔵酒造壱岐の島900ml【楽ギフ_包装】ギフト、贈り物に!

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

ギフト対応注意書きページ☆一体どんな焼酎??弥生の昔、玄甲斐の荒波を越え壱岐の島に麦伝来しました。ここに日本の麦のルーツがあります。その後、約400年前に大陸から蒸留技術が壱岐の島に伝わり、壱岐独自の麦焼酎が生まれ、これが壱岐焼酎発祥の瞬間でした。時代は移り変わり、唯一無二のうまさが知れ渡ることとなった壱岐焼酎は、世界貿易機関により地理的表示の産地に指定され、世界のブランドとなったのです。☆その味わいは??麦焼酎「壱岐の島」は、米麹と麦を用い、伝統製法を磨き上げた巧みな技によって素材の味わいを十二分に引き出した一本です。米のうまさ、麦の香りの絶妙なブレンドは、食中酒におすすめ。どんな料理とも相性がよく、互いの味わいを引き立てながらあなたの笑顔を誘います。 ☆おすすめの飲み方ロック・水割り・お湯割り全て美味しくいただけますが、私の楽しみ方は まずはストレートで少し飲んでから、お湯割りにするのが一番のおすすめです。【店長・中村流】焼酎の楽しみ方●私は、まずストレートで香り・舌触り・味わいを見ます。それから、「さて、どうしょっかねぇ〜」とひとしきり悩んでから「ロック・水割り・お湯割り」を決めます。●お湯割りはどんな焼酎でもまずは5:5でチェックします。こうするとその焼酎の特徴がつかみやすいように思うからです。で、そのあとは自分好みの割合を捜し出す・・・。これが楽しい〜(*^_^*) その日の体調でも味覚は変わりますからねぇ。※こちらの商品は限定品ですので【毎週1回在庫補充】致します。また、当店では、仕入れ価格の変動をそのまま販売価格に反映致しておりますため、販売価格は常時変動致しますのでご了承くださいませ。【実店舗と併売致しておりますので急な品切れをする事があります】 《商品データ》 ※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。 産地 長崎県壱岐市芦辺町湯岳本村触520 製造元 壱岐の蔵酒造 原材料 米麹1/3、大麦2/3 度数25度 内容量 900ml 保存方法冷暗所保存 ご注意「お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【お歳暮】【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】

このサイトで掲載されている情報は、美味い日本酒と焼酎をたずねて の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 美味い日本酒と焼酎をたずねて All Rights Reserved.

inserted by FC2 system